ゲームのヴァレ

ゲームが生きがいのひとり言。

物語の基本は神話

最近のゲームでは本当によく神話や科学が絡んでいて

作品毎にそれぞれの解釈があって面白いと思う

(1番好きなのは真・女神転生4ファイナル。科学と神話が見事に融合していて何周もプレイした)

物語の方向として未来とか将来みたいなフレーズはよく出てくるし、実際の量子物理学でも選ばれなかった様々な可能性は存在しうるとして、あながち夢物語ではないそうな。

でもそれらは一体どこに記憶されるんだろう…。覚えておくとか記憶するとかすごく

「人間的」な感覚だと思う。

でももし発見されたら、世の中の物語やゲームがまた違う解釈が生まれるんでしょうね。