ゲームのヴァレ

ゲームが生きがいのひとり言。

なんやあれやこれや書いてみたり書かなかったりでたくさんたくさん思うことを言葉にしていました。面白いと感じること、大好きなゲーム、身の丈には合っていない新型コロナのこと。長年続いているわけではないのですが、ふと思ったんです。

 

そんなに言いたいことってないんだなぁ、と。

 

書くことがないとは別の問題なのですが、いちいちいうことなのかな〜と我ながら感じましたね。

 

しかしコロナ対策がどこまで政府は把握しているのでしょうか。世界規模ではまだまだ戦時下のような緊迫した状況ですのに、日本は相変わらず車は走っているし、六本木には新しいモールなんかもたっていますし、なにが封じ込めなのかいまいち分かりません。

 

街中に人は減ったとは思いますが、何割かの人は緊張感が無くなったように思えます。どう捉えていいかわからない「自粛」の反動だと思います。やるなら一気に止めてしまった方がいいように思えますが、相変わらず「未来未来」「景気回復」「明るい未来」なんかをチラつかせる商法にうんざりしています。今をどうするのか、を具体的にして行かないと未来もなにもないじゃないか。頼りにならないのは実感してましたし、どうにかしていただけるとは思っていないけど、こんな「今をやり過ごす」やり方をしていては、国のために、なんて気になりませんね。どうせあれもこれも選挙のエサにされるのがオチなのでしょうか。

 

あれ?結構言いたいことはありましたね。でもなるべく不平不満で固めたくないですね。

 

コロナはたしかに厄介だと思いますが、副産物として、手をよく洗っているおかげで手がキレイです。髪もよくとかすので、クセ毛がおさまりサラサラヘアになりました。

 

スピ系では「精神の時代」とよく言われてますが、こういう時こそ「自分を見つめる」時です。なにが大事でなにが必要なのか。大切な人は誰なのか。経済が立ち行かなくなった時、なにが残るのでしょうか。人はピンチの時ほど答えはここに返ってくると思います。日頃の行いとはよく言ったものですね。

 

言いたいことがない、なんて偉そうに書きましたが、コロナ影響で仕事が激減し、ついつい長くなりました。人はどうして、こんなにも話したがる生き物なのでしょう。