ゲームのヴァレ

ゲームが生きがいのひとり言。

自分が望むもの

ゲームをいつまでも遊び尽くすために

 

自分の身体作りに前々から「ヨガ」やってました

 

ツレが好きで雑誌などを見ながら真似しておりましたが

 

どこで聞いたのか「ニンテンドーDS」の(3DSではない)の「どこでもヨガ」と言うゲームを見つけてきて自分にもやらせている次第であります。

 

それなりに様々なポーズとか出来ますが、

 

昨日ふと「それはがんばりすぎなのでは?」と

思いました。今までは

 

伸びない足を遠くまで伸ばしてみたり

 

決して長くない腕を限界まで届かせてみたり

 

呼吸をなるべく深い所まで意識してみたり

 

自分が感じる絶対に壊れない「壁」にひたすら挑んでいたのです。

 

 

何か心の声が聞こえてきまして

 

そんな欲望や欲求に惑わされてはいけないよ、と

 

何かが「降りて」きました

 

するとどうでしょう

 

苦痛でしかなかった様々なポーズが

 

気持ちよーく伸びているんです

 

開かないならそれもいい

 

伸びないのであれば

 

伸びる所まででいい

 

無理に深呼吸する必要はない

 

まるでシヴァ神でも降りて来たんですかね

 

その内世界を灼いてしまうかも知れません

 

やりませんが。

 

今の世の中「欲望と欲求」だらけです

 

他人の世界が簡単に覗けるSNSの普及に伴い、昔は「村の中」だけで自分と他人とを比べる事が済んでいた事が

 

途端に相手が「世界」になり、自分と他人とで「瞬殺KO」されますし

 

あぁあるべきだ

 

こうするしかないだろう

 

夢を持ち、目標に生きよそれ以外は許さぬ

 

と言うある種の「脅迫」に

 

飲まれている気がします。

 

自分も、もち「それ」にやられていたので

なんとかそういった脅迫に負けないように

もがいておりました

 

しかし昨日のヨガで

 

そういった脅迫が「スルッと」抜けました

 

なぜ抜けたのか全く分かりません

 

でもすごく「心地がいい」のです

よくボーイミーツガール型のRPGにある「約束の大地」にでも辿り着いたのでしょうか

 

しかしそれを1番、自らを貶めていたのは

 

やはり自分であったと

 

情けない話ですが

 

気づかされました

 

世間や周りの評価ばかり気にして

 

「誰かが望むだれか」に必死になろうとしていました

 

いつからか分かりませんが

 

かなり長い間

 

苦しんでいます

 

当たり前の様に毎日脅されているものですから

 

気がつかないんですよね

 

昨日のその「悟りの境地」がちらって見えた

瞬間

「自分も含めたありとあらゆる欲望や欲求から解放された」気がしました。

 

自分を苦しめるのは

自分以外の何者でも無い

 

好きに生きるのが良いんだよと

 

自分の声がようやく

聴こえてきた気がしました