ゲームのヴァレ

ゲームが生きがいのひとり言。

ゲームの成長

うーむはてなブログって使いこなすの難しそうだ…。なかなかに手強そうだ調べれば調べる程アレやこれやと出てきてしまい自分が間違っている様な気がしてしまう…。みんなすごい。

 

色々デザインは変えたいのだけど、パソコン無いし、知識もほぼ皆無だから持ってても物怖じしそうだ…。はてなブログも少しずつ理解出来ていければ良いのだけれど。

 

まだまだ最近になって本格的にもブログと言ってしまうとカッコ良すぎな日記と言うか思惑というか言いたい事もなかなか分からない若輩者ですが、取り敢えず「書く事」は続けてみようと思います。よろしくお願いします。

 

最近ペルソナ5もなんとかクリアにこぎつけ、ゲームもひと息ついたところです。

と言っても妖怪ウオッチ4も並行してやっていたので、相変わらずゲームに忙しい毎日です。

 

そうこうしている内に来週にはSwitchでゴッドイーター3も出ちゃうし、山姥のイベントで何故か積んでしまっっているコケは軽く自信喪失しています。

 

ゲームは好きなのですが、少し難易度上がると直ぐに積んでしまうのが自分の課題だと思います。クセなんでしょうね。同じ事を何回も繰り返して失敗してやり直し。

これからのゲーム発売ラッシュを乗り越えるためにも、ゲームスキル自体レベルアップしないとこれ以上の成長はないかも知れませんね…。

 

ふつふつと自分の限界が見え隠れしていて、年は取りたくないものだなぁと寂しさすら感じています。

でも根が不真面目なので、欠点を直す努力とかしたくないんですね。さらっと直ったりしてないもんですかね…。

モンハンを始めた頃って少し大型のモンスターとかがクエストに出始めると緊張して心臓ばくばくものだったのが、シリーズ重ねていくと可愛いものになって見えていくじゃないですか。

初期装備でも余裕で戦ってみるみたいな。

 

あの感じってスポーツでも感じていた事なんですよ。最初はすっごく神の領域に感じていた先輩も、練習重ねていくと、それなりに先輩も欠点とかあるんだなぁと。さすがに初期装備で挑みたくはないですけどね。

 

でも上手な人達ってその世界が自分とは全然違う風に見えている気がして、いつかその世界に自分も達してみたいと言うのが本音です。努力無しではいけないのでしょうけど…。

物事を極めるのは、そう容易くはないという事なのだと思いますが、それなりに分かってきたのは「繰り返す」事だと思います。

 

ゲームにしろスポーツにしろ、必ずしている事は体に馴染むまで繰り返す事。覚えるのではなくて、あくまで馴染ませる。コケは変な思考が馴染んでしまったが故に要らぬ苦労をしているのではないかと、「ブレス」をやっていて思いました。そういや最初はボコブリンさえ怖かった…。

 

先ずは、思いどうりに使いこなしたいので、はてなブログをしっかり馴染ませないとしないといけませんね。いやその前に打ち間違えをなくさないと…。