ゲームのヴァレ

ゲームが生きがいのひとり言。

悩みは絶えない

風花雪月もそろそろ物語の大筋が見え始めてきました〜

 

王子…君は何を抱えているんだい??

 

ストーリーが盛り上がってくるとゲーム全体が

引き締まってくるので、こちらとしてもそれに合わせて何かと準備し出します。

 

今ある兵種で最上級ので剣がいけそうなのが一種だけなのが気になりますが、とりあえず今そこに向けてムダに訓練しております。

 

迷い出したら答えが分からなくなってしまいましたね…。主人公は剣でしょって考えが無くなれば楽になりそうなんですけど、この子が斧ってイメージないんだよなぁ…。

 

なんかいつのまにか兵種増えていたのだけれど、なんかクエストやったのかな??気がついたら「勇者」になれてました。世界樹ではお世話になりましたが、女性はなれない模様。フレンとか血がどうとか話もあるし、彼女に勇者やってもらおうかな。

 

しかしまぁ戦乱の世の中ですから本当に「戦・戦・戦」戦いに明け暮れてますね。こんな世界でも引きこもっていたいベルナデッタは大のお気に入り。早く引き抜きたいのですが…なかなか首を縦に振ってくれませんね…。

 

お堅い生徒とは裏腹に騎士団のメンバーは続々と招き入れていますけど、そんな事でいいんですかね…??後半戦には抜けたりしそうで、怖い…。

 

そんなベルを招き入れるべく、弓を上げなければならないのですが、正直弓キャラは間に合っているんですよね…。悩ましい。

 

いやベル良いな…戦闘には出さないかもだけど、加えよう。

 

そしてもう1人狙っているのが「マリアンナ」ですね。二言目には失礼します、の彼女。背が高くてどう見ても美人枠の彼女ですが、何やら背徳感に苛まれていて、良いですね。早い段階で目をつけてました。

 

あれ??女の子ばっかりだな…。でも将来的には人類も男はいなくなるか、極めて希少な存在になるらしいので、まぁ問題ないでしょう。

 

マリアンナもベルナデッタも誕生日にお茶会に誘えましたがなんか2人とも目を合わさない(笑)

 

そう言うの好みだったかなぁ…。

 

まともかくも今節は舞踏会があるご様子。前哨戦に出ると特別な兵種もいただけるとの事。

 

これはやる気に満ちていた「アネット」にお願いしたのですが、やっぱりここは王子のが無難だったかな〜…。